

ば、馬鹿な!?お前は私の右腕のはず!!

あなたの右腕はそこにある。

はい、シキさんです。
なんか更新久しぶりですね。
別にサボってたわけじゃないよ。面倒だっただけだよ。

では本日の日記。

きょうはせいゆうのおおたけみゆさんのライブにいきました。とてもたのしかったです!!

はい、日記だね。
どこからどうみても言い訳しようがない日記だよ。

まあまじめに。
声優の大竹みゆさんという超素晴らしい方がいるのですよ。
それでカフェライブをやるというので行ってきました。お茶とケーキを楽しみながらライブです。
なんかテーマが国の滅亡とか世界の滅亡とか、そんな歌を聞きながら紅茶を楽しむ。なんて優雅なんだろう。

注意:上の歌は別の歌手さんの悠花さんとあたいわだれかさんが歌いました。いや、そういう歌も大好きだけどね。

そして大竹さんといえば殺意が高いことで有名。殺意と滅亡のコラボレーション。もう絶望しかない。超高校級の絶望だぜエクストリーム。

ライブは三時間くらいの長丁場でした。すごいね、三時間だよ。半分くらいは大竹さんのMCだった気がするけど。ライブの半分がMC、それもコントみたいで爆笑だった。

まあそういう伏線を張っておいて、本題は何だ?
ゴッドイーター2好評発売中ということか?
誰か商品紹介のリンク貼っておいてよ。

大竹さんはTRPGのリプレイプレイヤーで有名なんだよ。
TRPGがなにかって? 今眼の前にあるのは何だそれくらい自分で調べようよ。俺は義務教育相手にしている教師ではないんだ。説明書くの面倒だし。

まあRPGだよゲームだよ。自分でキャラクター作ってそのキャラになりきって戦闘したりするゲームだよ。
大竹さんはそのゲームで特に戦闘が大好きでだから殺意様、なんてニックネームがついたりしています。

他には主人公のヒロインを買収したり、主人公のくせに世界滅亡を企む悪徳宗教組織に所属してたり、運び屋のバイク乗りのくせにバイク持ってなかったり、なんてのもできるんだけどね。

とりあえずアリアンロッド2Eを買うといいよ。ラノベサイズだから安いし普通の本屋でも売ってるしサイコロは六面で買いやすいしルールもわかりやすいし世界観はわかりやすいファンタジーだし。
これはもう買うしかないでしょステマステマ。
ここにも商品紹介のリンクほしいね。

そう、このサークルはTRPGを楽しく遊ぶためのサークルだったのだ。なのでたまにTRPGの紹介とかする。
もっと知りたかったらリプレイ買えば? ファミ通文庫とかラノベとして売ってるからね。

ゴッドイーター2おもしろいって日記はそのうちやるわ。めっちゃおもしろいよ。VITAとセットで買おう月英学園も買えばいいんじゃね俺もほしいよ。

久しぶりだからこれくらいでいいか。
次あたりは小説の冒頭だけ書いて宣伝とかできるといいかもね。
では、まて次回!!

ライブの感想?
最高だったよ!!

お相手は、プロスペクターさんみたいな次回予告がしたい、シキでした。





GOD EATER 2

風が強くなってきたな。川の様子見てくる

祝!ブログ開設!!

このブログは小説サークル「死亡フラグ」の公式(?)ブログです。

いやー、前から作ろうとメンバーの皆で言っていたんですが、作るのがめ…もとい、いろいろ忙しくて作るのがかなり遅れてしまいました。

ブログの内容は更新のお知らせ、小説の内容の質問の応答、新規小説の宣伝、更にはメンバーの適当な日記などを予定してます。

ぶっちゃけまだ登録したばかりでFC2ブログを良くわかっていません。

これからどんどん勉強していき、立派なブログになっていったら良いなと考えてます。


ブログの宣伝はこれぐらいにして…

今日と明日は台風26号が来てますが、土砂災害などには気を付けてくださいね!










さてと、川の様子でも見てくるか






カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

漸@死亡フラグ

Author:漸@死亡フラグ
「死亡フラグに怯える日々」にようこそ!

このブログは小説サークル「死亡フラグ」のブログです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
FC2コンテンツマーケット アフィリエイト・SEO対策 FC2動画
アマゾン商品

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX (MOBILE SUIT GUNDAM SEED DESTINY HD REMASTER Blu-ray BOX) 3 初回限定版 (Limited Ed.)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>



アウトブレイク・カンパニー 1 榊一郎書きおろし短編小説1『あうとぶれいく学園』封入 (初回限定仕様) [Blu-ray]

ユニバーページ (初回限定盤) CD+DVD+ライトノベル
ユニバーページ (通常盤)

TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」 エンディングテーマ 『私の宝石箱』

TVアニメーション「蒼き鋼のアルペジオ」OPテーマ 「SAVIOR OF SONG」<蒼き鋼のアルペジオVer.>

カラフル(期間生産限定アニメ盤)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
