

まさか・・・これは・・・!はっ!真相が分かったわ!早く皆に知らせなきゃ!




冬コミが当選しました!

火曜日(三日目) 西地区 "よ" ブロック 45a 「死亡フラグ」


三日目だそうです。ええ、三日目だって奥さん…。











馬鹿野郎!なんで三日目なんだよ!

わーいやった!当選したぞぉ!


しかし、俺にとっては三日目はいけるかわからない。

今年も初日だろうと思っていたんですが、まさか三日目だとは…。


とりあえず、日程をがんばって調整をしてみようと思ってる。

まぁ、俺が行けなくても俺の作品をシキとSoboroがなんとかして売ってくれると信じてる!


webカタログは↓をクリック!


「死亡フラグ」


今回の新刊は前作のARia-アリアーの過去編、

「ARia-アリアー シノハラ教授のレポート」

です。

前回はいわゆるファンタジーでしたが、今回のこの新刊はガチガチなSF+ミリタリーと言った内容をプロットにして現在書いている所存です。

ミリタリーは俺の知識じゃ足りないところもあり、でもこう言ったガチなミリタリーを書いてみたいどうしようかと悩んでいた時に、友人にミリタリーに詳しい人がいて、一緒に作らないかと話を持ちかけました。

そしたら二言返事で「いいですよー」

と言ってくれたので武器の設定などは彼に丸投げ彼に考えて貰いました。


なので銃などがお好きな方にも楽しめるように一生懸命書いています。


しかし、二人でいろいろ話し合ってる中で、あれ?これ60ページにおさまるのか・・・?間に合うのか?

ってな感じになってしまいました。

もし新刊が落としそうな事態になった時は、今回は前編のみ販売して、後編は来年の夏コミに回すかもしれません。

たぶん、プロットもできてるし、今からがんばれば間に合うとは思いますけどね。


絵師さんのほうは前作と同様に「えまさん」を予定しています。

なのであの絵が好きだっ!て方も是非買いに来てくださいね!




それでは第四回目の更新は以上です!また次の更新をお楽しみに!



























さて…ブログの更新も終わったし風呂にで…おっとこんな時間に誰か来たみたいだ。誰だいったい…?





コミックマーケット 85 カタログ

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ






コメントの投稿

非公開コメント

コミケ初対面w

ども、こんばんは。もずです。
いきなりですがw僕はRCAのサイトの方と知り合いの、
DAWつながりですw
さてw本題ですがコミケというのは
何かのプロの集まりなのでしょうか...(本気でわからない)
僕は高校2年で卒業したら、無謀ですがw知識を得るために
しばらく東京に行こうと考えています。
ですがなぜかコミケという名前に惹かれw「死亡フラグ」をクリックしたところ
超絶かわいい画像が出てきたではありませんかww
もし教えていただけたら嬉しいですっ!

もずさんへ

もずさんへ。

コメントありがとうございます。

コミケとはなんぞや?って質問ですが、

コミケとはみんなの熱意の塊です!愛です!夢です!
なんて冗談はその変に捨てておきましょう。

コミケは別にプロの集まりだけではありません。むしろほとんどがアマチュア(一般人)です。

コミケはコミックマーケットの略です。
毎年東京ビックサイトで夏と冬に行われる自分の趣味などをアピールできるイベントです。

そのイベントには大きくわけて三つから成り立っています。

まず一つは商業ブース。

商業ブースにはアニメやグッズ、ゲームなどを作ってる会社などが新作の発表や、限定グッズ販売などを行っています。

そしてもう一つがコスプレ。

アニメやゲーム、映画のキャラなどのコスプレをしたり、コスプレをカメラで撮影したりします。

そして最後にサークル活動。

サークル活動は自分が作ったものを販売することができます。

大きくわけるとこの三つに成り立っています。

自分で作ったものは違反さえしてなければなんでも売ることが可能です。
同人誌、フィギュア、旅行記の本などなど本当に様々なものが売ってたりしますね。
一般人だけではなく、いわゆるプロもサークル活動として参加してたりしてそのプロ目当てでみんな買いに来たりするほどです。

サークルは誰にでも作ることができますね。普通は複数人で作るんですが、別に一人でサークルを作ることもできます。
もちろん、自分のサークルで何を作って売るのも自由です。

そしてこのブログのサークル「死亡フラグ」はオリジナル小説を書いてそのコミケで販売してます。

ブログに載せてある絵はサークルに所属してる絵師さん(私の友人です)が描いたもので別にプロに依頼して描いて貰ったわけじゃないですよー。
コミケが良くわからずイメージがしずらいって言うのなら漫画の「げんしけん」を読めばきっとコミケがどういうものかイメージが湧くので良かったら読んで見てください。

そして是非上京してきたらコミケに行って下さい!楽しいので!

ただ、下調べせずに初参加するとあまりにも人の多さで死ぬので最初は経験者と行くことをオススメ!

こんなところかな?

また何か質問があれば気楽にコメント下さい。

by漸
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

漸@死亡フラグ

Author:漸@死亡フラグ
「死亡フラグに怯える日々」にようこそ!

このブログは小説サークル「死亡フラグ」のブログです。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
FC2コンテンツマーケット アフィリエイト・SEO対策 FC2動画
アマゾン商品

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX (MOBILE SUIT GUNDAM SEED DESTINY HD REMASTER Blu-ray BOX) 3 初回限定版 (Limited Ed.)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>



アウトブレイク・カンパニー 1 榊一郎書きおろし短編小説1『あうとぶれいく学園』封入 (初回限定仕様) [Blu-ray]

ユニバーページ (初回限定盤) CD+DVD+ライトノベル
ユニバーページ (通常盤)

TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」 エンディングテーマ 『私の宝石箱』

TVアニメーション「蒼き鋼のアルペジオ」OPテーマ 「SAVIOR OF SONG」<蒼き鋼のアルペジオVer.>

カラフル(期間生産限定アニメ盤)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
